つばめラジオ

三姉妹の長女&三姉妹の親の備忘録

強さ、っていったいなんだろ?ドコからやってくるのかな・・・

スワローズの監督が交代。
今日から高田さんから小川さんになったんだなあ・・・

プロ野球ファンになって今まで、いろんなチームで途中休養/辞任って事態になるのを見たけど、
思えばわりといつも他人ごとだった。

        • -

でも今回は近かった。
なにせ、この週末に行くつもりの試合のチームの顔がこつぜんと消えてしまったんだものね。
ああなんだかおおやさんとかこりんずさんとかみたくネタにするにはちょっと・・・なキャラだから複雑。
応援しながらニコニコできるかな・・・
高田さんのことぜんぜん嫌いじゃなかったから、不在がけっこうこたえるかも。

        • -

ここ数年、時間が合わないからテレビのニュースをほとんど見なくて、昨日も見なかった。
だから高田さんの会見がどんなふうだったのかはわからない。
それに、辛かったであろうご本人が選択したことをとやかく言える義理は誰にもない。

それでも「高田さんは3年目の途中でこのチームをほかしてしまった人」と私は感じてます。

        • -

社長さんたち、フロントの皆さん・・・
監督に協力を惜しまないって対外的にはインフォしつつ、実際はどうだったのか?

シーズン始まる前からうすうす感じてたこと。。。
補強を渋ったり(藤本は好きだけど補強とは言えない、補充?)、
不適当な人事(意思疎通不足・相性無視)だったんじゃないかな?

ほんとにこんななら・・・そりゃほかしたくなるかもね。

        • -

それで、、、たぶん古田さんの時もこんなふうだったんだろうなと回想してしまう。
でも古田さんは少なくとも自分から投げ出したりしなかったから、ほんとに偉いと思う。

        • -

今回の場合、トップ1人が替わってホントに強くなるんだろうか?
私は違う気がします。
この原因って、粗雑なダメさが小さいけどいっぱいあるってたぐいのコトなのかも・・・
それを1コ1コ丁寧につぶさないといけないんじゃないかと思う。

        • -

このあいだ、神宮開幕戦(勝った試合)を見に行った時感じたこと。
なんとなく打者全員の方向性がバラバラっぽい・・・って。
あと、打撃フォームが良くない選手が何人かいて、
アドバイスしてるのはいったい誰かな〜?と心配になったことを思いだした。

        • -

そりゃあいつでもスワローズに勝ってほしいけど、究極負けてもいい。
ただ、プロ野球の醍醐味を味わえて、
ビックリしたりニコニコしながら観戦できたらそれでいいんだよなぁ!

・・・というわけで、5/29、5/30、球場観戦予定です☆
これを書いたら楽しみになってきました。