つばめラジオ

三姉妹の長女&三姉妹の親の備忘録

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神宮へ

着いたらタイムリー☆嬉しい♪たてやまがんばれ〜

東上線に

今日は朝から酷い頭痛↓((>_ まるで二日酔い的な 一滴も飲んでないってのに☆ (お酒大好きだけどガマンしてる)日中ずっと寝てたもともと春は体調不良になりがち 疲れた&歳かなしかしおかげで東京観光できなかった…今夜帰るのにな… やっとバファリン効いただ…

聖地神宮開幕戦・2

何度も外野内野にいっぱい傘が開いていて それが夢のように綺麗だった…よかったこと きりがないヨッシーオッシーイムチャン、寒いなかナイピー☆みんな大好きヒロヤスの守備超かっこよかった☆ユニホーム持参してよかったフジモンお立ち台よかった☆ホッとした…

聖地神宮開幕戦・2

着いたら逆転して嬉しかった☆買ったばかりの傘とメガホンが超役立つ☆

浅草

寄り道は、亀十さんのドラ焼きを買いに1回おすそ分けにいただいて 美味しさが忘れられなくて今日はお参りする時間はなかった 雰囲気だけ 浅草にいる人々は、なんとなくみんな晴れやかだなぁ

京成金町駅

ちょっと寄り道してから神宮へ向かうことにした

松戸

バスで行く 矢切の変貌に驚愕しかし松戸駅周辺の行きつけの店はほぼ健在☆ トリプル食べてた31とか 不二家レストランとかモスバーガーとか ないのはマクドの1軒くらいか…鯛焼き屋さんまであるし! それも超並んでるし! お店の人…息子さん? おみやにしよ…

続・春のうららの

江戸川@里見公園 懐かしい 桜少し咲いてた向こうのはスカイツリー?

国府台駅

駅前はけっこう錆びれてた まぁ前から賑やかだったわけでもないけど よく通ったモスバーガーもお好み焼き屋さんもなかったけど、ある小さなビルの入り口にあった彫刻には見覚えが☆ 熱帯魚の 一瞬時間が歪む

中川

高砂駅で乗り継ぐ

青砥駅

ちゃんと目的地つけるかしら

蔵前駅5

都営に乗り換え すごい歩くなぁ めっちゃ楽しい乗り換え口工事中 わかりにく!さてどこ行くでしょう

蔵前駅4

本の街

蔵前駅3

おもちゃの街

蔵前駅2

隅田川厩橋

春のうららの隅田川

向こうのはスカイツリー?

新宿西口着・発

中央道渋滞で、30分遅れで新宿西口に到着 よく寝れてよかったバスの窓から外を見てたら、ものすごい数黒い人々が歩いて来て超迫力 都庁の職員さんかな… 東京来たな〜って感覚上がるとにかく快晴 ダイキンエアコンの表示は4℃だった適当に歩いてたら東京メト…

雪月花

走った…間に合った… ただ今初めての深夜バス☆それがなんと座席ナンバー『27』だった!ラッキー☆大阪は桜が咲いてるのに、雪降ってた…あと2日で満月、天空で煌々と光ってた…初めてはてなへ携帯投稿してみるけど、ちゃんと載るかな…

東京へ☆

いろいろな偶然が重なって、生まれてはじめて『深夜バス』に乗ることにしました。もちろんひとりで。ただ今、予約したところ。 ・・・家出します。夫も子も捨て、この身ひとつで・・・ひたすら東へ。自由を求めて! ☆ ☆ ☆ とゆうのは、ちとオーバーです☆主な…

誕生日☆S

今日は、末ムスメ・Sの誕生日です。 3歳になりました☆なんと、、、 昼ごろまでその事実を忘れていました。母なのに。うっかり。−−−−−−−−−−なぜ思い出したかというと、 午前中、Sの『ともコレ』を代理で動かしていたら、 Sの分身が 「きょうはとくべつな…

2010・バンクーバー・オリンピック

もともとスポーツ観戦が好きな人間です。 だから、オリンピックを見るのもけっこう好きです。もちろんテレビや写真でしか見た事ないけど、 じかに見たら、どんな感じなんだろうなぁ・・・まず、客席から遠くに見える分、かなり印象が違うかもね。 あと、解説…