つばめラジオ

三姉妹の長女&三姉妹の親の備忘録

インストアライブ/藤井寺編

このあいだ、なんば駅についたときは、
「南海戦やってたの、ココらへんかあ・・・」
とおもって、感慨深かった。
昨日、藤井寺駅についたときも、
近鉄戦やってた球場って、この近くかあ・・・」
と同じことをおもった。

どっちの野球チームも、今はもう思い出の中だけ。


■ ■ ■ ■ ■

この日は、R(10)とS(3)と3人で出発。
Y(13)はピアノ練習に燃えて、1人留守番。

        • -

第一部の15分遅れで到着。

こじんまりとした新星堂
でも、老若男女が次々と見に来て、楽しんでいました。

        • -

ときどき柵の外から見てる人がいると、
警備員さんたちがさっと寄ってきて、
「中に入って見て下さい」
っていちいち促していました。
そうすると、なぜかすぐにみんな去ってしまう・・・。

若い子たちはどこか恥ずかしそうに、
おじさんたちはどこかイラッとしながら、
さーっと逃げていってしまってました。
(警備員さん、そっとしておいてあげて〜)
心の中でおもって見てました。。。
シベリアンの音楽を聴きそびれさせてるみたいで、
なんかちょっぴり残念。

たぶん、
人からあーだこーだ言われるのが嫌いな、
シャイな自由人の多い土地柄なのかもね。

■ ■ ■ ■ ■

観てたら、
「ああタッキーさんいてこそのSiberian Newspaperだわ。
あの献身がみんなの精神安定剤☆」
という感じがひしひしとしてきました。
すこし迷って、
やっぱりぜひタッキーさんのサインをいただきたいとおもって、
なぜか『COMICAL SALUTE』を購入。

        • -

お片づけ中の手を止めて、サインを入れてくださった。

お願いしたとき、
「えーっタッキー?!そんなんはじめてや」
って、なぜかみなさんびっくりしてはった。
・・・そ、そおなんや。。。
なんかもう緊張がアップして、言葉がでない。
(ふだんの私は、緊張しいではありません)

        • -

その場におられたかわいらしいファンの方が
「私もちょうだい〜」って笑ってくださって、
ほっとして、とてもうれしかったです☆
みなさま、ありがとうございました。

■ ■ ■ ■ ■

当初は、
「真ん中の妹(東京在住)にプレゼントしよう
(たぶん、前作の方が入手しにくいかも、との予想で)」
と、おもっての購入だったんだけど、
やっぱり手元においときたい気もするなあ!

        • -

『COMICAL SALUTE』の“Miss Silence”という収録曲に、
とくに思いいれがあります。
私達三姉妹の末妹(学校で一言も喋らない変わった子どもだった)
のことを、なんとなく思い出す曲名、そしてものすごい名曲です。
以前から、真ん中の妹に聞かせてあげたいなあ、
って、なんとなくおもってたのです。
だからやっぱりあげちゃうかも・・・(もう一枚買ったりして・・・)

■ ■ ■ ■ ■

これで、うちには、
1st『ASIATIC SPY』2枚
2nd『COMICAL SALUTE』2枚
が存在することになった。

そしておそらく、さ来週には、
3rd『HISTORIA★SIBERIANA』の2枚目を、
Nさんが買ってくるのではないだろうか・・・。

いつのまにか
『四季』
『ザッツ・コミカル・サルート・ショー』
も、2枚ずつそろってしまいそうな気も・・・。
(ひえー)

もしもの離婚の時は、1枚ずつ分けてね・・・。