つばめラジオ

三姉妹の長女&三姉妹の親の備忘録

はじめまして☆

「なんのためにブログをつくるのか・・・」
目的は、自分でもよくわかりません。

私は、ぜんぜん情報通ではないし。
それにじょうずな文章が書けるわけでもないし。

仲良しの人にメッセージを送りたいなら、
個人的に電話でもしたらいいし。

でもとにかく、
ブログを書くことは、めんどうだけど楽しい作業ですね。
自分の気持ちに正直な意見を、じっくりと表してみることができる。

どこか、空に風船を飛ばすのに似てる。
ゴミにもなるけど、ワクワクもする。

でも、この世にゴミにならないものなんて存在するのかしら?
なーんてね!!

・・・・・・・・・・

ふりかえれば、この人生、
たいていの局面で“見切り発車”だった気が・・・

部活選びも、受験も、バイトも、就職も、結婚も、出産も、
みーんな行き当たりばったりだった。

そもそも、根拠を問うたり、結末を予想したり、成果を期待したり、
そういうことをあまりしないで生きてきてるような・・・
(あっ!ただ“仕事する”ときは、まったくこの逆だなぁ!)

・・・・・・・・・・

とりあえず、
自分がインターネットを始めたきっかけは
東京ヤクルトスワローズ』のおかげなので、
スワローズが素敵なチームだ!とアピールすることを軸にして、
やってみます。
よろしくお願いします。