つばめラジオ

三姉妹の長女&三姉妹の親の備忘録

わたしには今いないけど わたしがもうなればいいんだ なれるかな?“ the mother”

今日、SIBERIAN NEWSPAPERあもりさん&つちやさんが、FM-OSAKA出演☆ 
途中からでも聴けて、ほんとうれしかった・・・。

☆ ☆ ☆

『世界の果てへ連れ去られ』の由来のお話。

電車のお母さんのエピソードにもぐっときたけれど、
あもりさんの言葉にさらにがつんと衝撃をうけた。
涙がでないくらい。

360度ツボすぎる・・・
押されすぎて、痛いよー!

☆ ☆ ☆

私のお母さんはもういないし、
生きてるあいだもあんまり頼りにならんママさんだったけど!笑
・・・いや、でも、そうでもないか。
楽しいことも苦しいことも、
いろいろたくさんのことを与えてもらったのは、ほんとに確かだ☆

☆ ☆ ☆

つちやさんのしゃべり方って、
ずっと前の東京の男の子、って感じだなあ・・・。
東京在住のころ(ずっと前)を思い出して、
なんかなつかしい。

☆ ☆ ☆

最後の曲は、
『In Fahrenheit』(イン・ファーレンハイト/表示は華氏で←注:かってな訳
でした。
ちょっとたてのりっぽくて、かっこいいんだよね〜。
放送の音量もばっちり。さすがFM-OSAKAさん☆