つばめラジオ

三姉妹の長女&三姉妹の親の備忘録

ものすごく行きたいけれど、おそらく行けないコンサート。そのタイトル。

12/19(日)http://www.tondabayashi-culture.org/subaru/event/1012/newspaper.html

 【世界ノ果テヘ、連レ去ラレ】
ABDUCTED BY THE END OF THE ISLAND

謎に満ちたタイトルだ・・・。

◆ ◆ ◆

abducted 誘拐・・・って、
いったい、誰に〜?
(じ・えんど?いや、じ・えんどまでか?)

そもそも、“the island”って、いったいどこなのさ〜?
(四国?それとも、南極?)

当方、英語は()不得意なので、
かってな解釈をふくらませてます。

◆ ◆ ◆

このあいだのチキンのライブで、
(記憶あいまいですが)
『世界の果てへ連れ去られ』の前のMCで、阿守さんが、

「連れ去られ・・・っていうか、ぎゃくに、
なんか・・・世界の果てに、
連れ去って欲しい!
連れてってくれ!
・・・みたいなのも、はいってんねん。。」

って、悶えるようにおっしゃっていたような記憶が・・・。

何かから逃げだしたいん?
〆切?
軍馬?
ちがうか。
亡命?
出家?
ちがうか。
ふたりの世界へ?
駆け落ち?
結婚?
おおロマンチック!

と、ひとり頭の中でイメージがぐるりとまわってたのも、
不思議な思い出。

◆ ◆ ◆

詞がないと、よけいに言葉が鮮烈になる。