つばめラジオ

三姉妹の長女&三姉妹の親の備忘録

五歳・十五歳・八十五歳のひと重なっていた 目の前のひと

今日、京都のFMラジオ局に、
シベリアンニュースペーパーのあもりさんが出演した。
11/3発売の新作アルバムのプロモーションのため。

        • -

曲と声を聴いてたら、
チキンジョージでお見かけした時のことを思いだした。

あもりさんの姿を見たら、
幼稚園の子/中学生の子/おじいちゃん
が、同時にそこにいるみたいで、なんだか不思議な感覚だった。

ライブが見せた夢なんだろうけれど。

だけど、そんな人、あんまりいないよなあ・・・。

        • -

Nさんが「総帥はカリスマ性があるねん」
って、4年前から何度もウットリと云う。

ほう、一回り近くも年下の子にえらいほれ込みようですな・・・
なんて、以前は思ってたけど、
今はもう、がぜんわかる気がするナリよ。。。

        • -

今日のラジオは、
・はじまり・・・『舌足らずな私』
・おわり ・・・『世界の果てへ連れ去られ』
でした。