つばめラジオ

三姉妹の長女&三姉妹の親の備忘録

目に見える変化のときは突如でも“位置エネルギー”の蓄積の果て

物理学が好きです。ぜんぜん詳しくないけれど。
位置エネルギー”とは“ポテンシャル・エネルギー”の訳です。
 
● ● ●

ずっと、ヨーガを習ってみたいなあ・・・
と思っていました。

● ● ●

そんな時、春に、1回限りの初心者レッスンを受ける機会がありました。
その先生が、とてもすてきな方だった・・・

「ああ、ぜひともあの先生に教えていただきたいなあ!」

でも、その時点で<7人待ち>。
「まず、むりだろうなあ・・・」
と思いつつも、先生のメモ帳に、申し込みの名前を記入。

● ● ●

そんなこんなで、
いきなり今日、さっき、
「10月からレッスン来られますか?」
と、その先生からお電話いただいた。

うわあ<7人待ち>のり越えたの?
いやあ、もう、
ものすごくビックリ!
しどろもどろで、お返事。

● ● ●

・・・そういえば、、、
数日前に、ママ知人に突然、
「ヨーガ習うん?私の習ってる先生のメモ帳に名前があったから・・・」
って、云われたところだった。。。

それで、
「いやいや、習いたいねんけど、生徒さんいっぱいみたいやし・・・
名前だけ書かせてもらったんよ。人気の先生に習えていいね〜」
なーんて、のんきに答えてたとこだったなあ。。。

さて、なんの合図だろ?(^^:)
ふと、エレカシの『東京の空』の歌詞を思い出しました。