つばめラジオ

三姉妹の長女&三姉妹の親の備忘録

昨日も大人げなかった・・・

昨日は、小学生のキックベースボール練習の手伝いに行った。

最後、紅白戦をする時に人数がたりないからって、
母たちが、外野・ラストキッカーで入ることになった。

1打席目はファールアウト。

・・・すごくしらけた空気に。

だから、2打席目は、
「とにかくなんでもいいからフェアゾーンに入れなくちゃ・・・」
とだけ思って、無心で思いっきり蹴って、一生懸命走った。
そしたら、ホームランになってしまった。

・・・すごくしらけた空気に。

◇ ◇ ◇

相手チームだったR(10)が、

「もう!おとなげないよっ!まったくもう!」

と、どなっていた。

・・・だって、私だって、いっぱいいっぱいだったのよ〜・・・

悪いことしたわけじゃないけれど、
やっぱり、オトナげなくて恥ずかったので、
子ども達には、(うっすらと)あやまりました。

◇ ◇ ◇

ダイヤモンドを全力で走ったら、
息がゼイゼイ・・・
歳を感じた半日でした。
おしまい