つばめラジオ

三姉妹の長女&三姉妹の親の備忘録

忘れ物

        • -

≫こどもは、親の“言うとおり”に育つのではありません。
≫親の“するとおり”に育つのです。

        • -

って、誰の言葉だっけな?

        • -

今日、近所のパン屋さんへ行った。
「ぱんやさん〜。めろんぱん、ほしい〜」と、S(3)にせがまれて。

どのパンもすごーくおいしい、小さなお気に入りパン屋さん。
目移りしながら、時間かけてやっとこ選んで、レジに行ったら、

・・・あー・・・ない・・・
おさいふ忘れた・・・

お店の人たちと苦笑いかわして、
10分後、めでたくお会計☆

        • -

数日前。
Y(12)のヒドイ忘れ物癖に対して、
けっちょんけっちょんに怒ったところだった。
もう、どなりまくり。

なので、とっても、きまりわるい。

でも、過去は変えられない。

だれでも間違う。
とりあえず、
人間ってかわいいよね・・・と思うことにする。

        • -

ひとつの<失敗>にあたったら、
ユーモラスとシリアスの両方でお料理できる人になりたいなあ・・・

ダブルスタンダード、やら、ダブルスピーク、にはならない、
おいしい味付けで!

ただ、
甘い&しょっぱい
は、食べるの止まらないんだよね。