つばめラジオ

三姉妹の長女&三姉妹の親の備忘録

星占い

いつもネットで、ある星占いサイトを見に行きます。
TRUUTHY★TEE ヒマラヤン・アストロロジー | Web-さんいん


今日の射手座・・・

6日(火)小手先のごまかしは通用しない日

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

うーーむ。
射手座の次女R(10)との、今朝のやりとりを思い出しました・・・

母親の私に、
「あれ?そういえば、昨日宿題やってたっけ?」
と、何の気なしに訊かれたのが、コトのはじまり。


R「・・・」
私「やったの?」
R「・・・やった」(声小さい)
私「(ゆうべ勉強してるとこ見たっけな〜?うろ覚え)じゃ連絡帳見せて」
R「・・・・・・・・・・・・・連絡帳・・書いてくるの、忘れた・・・」
私「・・・・えっ?!・・・はあ?!・・なにそれ?おかしいやろ!忘れた〜とかそんなんありえへんし。1年生ちゃうねんから!」
以下、ぼろくそ略。。。

−−−−−

・・・結局、連絡帳には
7|5|月
 1、社テス勉
 2、音読
 3、漢進
と、ちゃんと記入してありました。

−−−−−

彼女は宿題をやらずに登校しようと、密かにもくろんでいたのだけれど、
それが私にバレるのが怖くて、あほなウソをついてみたのでした。

・・・バレバレやし、まったくもう。
ウソでごまかしたらよけいめんどくさいのが、どうしてわからんのかね?

というわけで、涙目で登校していった次女R(10)でしたとさ。。。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


TRUUTHY★TEE ヒマラヤン・アストロロジー | Web-さんいん
ここはとってもよくあたる占いとして、我が家(の一部)では評判なのです☆



・・・あっ!
そういえば私も射手座ですがな。。。

ごまかさないように、気をつけよう★自分の心とか。おつりとか。