つばめラジオ

三姉妹の長女&三姉妹の親の備忘録

スワローズがんばれ☆

4月以降、
というか東京から帰って来てからというものまったくブログ更新できず・・・
すみません。


言い訳をすると、ここのところ用事が多くてパニくってるからです。


中1・小5・幼年少のムスメどもの行事やら持ち物やら着替えやら習い事やら食事やら・・・(略)、
オットの仕事の長時間労働やら疲れやら不安やら愚痴やら・・・(略)、
で、なんか頭が毎日、プシュー☆って音して止まりそうな感じ。

いや、でも、専業シュフだし、ほんとはそんなに忙しいってわけでもないはずなんだけど・・・
私って、もともとキャパがげきせま(激狭)なんだろうな〜


でもそれでも、自分が自分でいられるように、少しずつ自分の事をケアしています。

●テレビ(お笑い系)を録画しといてオットと見る。
●本やマンガを読む。
●DS。(『ともコレ』にものすごくはまっています。これについてはまた今度!)
●ピアノの練習。(実用的な理由で始めたけど、それとは関係なくとても癒される)
●お風呂上がりにはクリームとかまでちゃんと塗る。(ときどき忘れて寝てしまうけど)

あと久しぶりに、ピアスを買いました。毎日つけることにしました。

・・・ああ、でも、スポーツ観戦がぜんぜんないなぁ。
野球も。大相撲も。NBAも。

どこか少しエンプティーなのはそのせいか・・・


−−−−−−−−−−


ここのところスワローズの負けがすごく多いみたい。

ほんとにかなしい。。。

どうしてなのかな。。。

神宮へ行った3月のドラゴンズ戦の2晩が、
もうはるか遠い思い出みたいだ。

「勝ち試合ってさ〜、どんなに疲れてても、帰り道の歩きがぜんぜんしんどくないんだよねぇ!足が軽っ!」
って、K(妹)に得意げに語りながら電車に乗ったっけ・・・

いつも球場へ観戦に行ってるファンの皆さんや、
集客に努力してるスタッフのことを考えると、
胸が痛い。


−−−−−−−−−−


バファローズ戦行きたいな〜!ムリかな〜

甲子園も行きたいな〜!
もっと暑い時期になったら行けるかな〜

あ〜、自分がふたり欲し〜